Yutaka Kachi wrote:
> 5名の応募がありましたので、順次候補者を紹介していきます。

氏名:前田浩和
コンピュータ歴:
Windows 95,Me,XP の使用経験あり。現在はMeとXPのデュアルブートノートPCを
使用。同マシンでKnoppix,BeOS,Vine Linux,超漢字4などを試したことがある
が、冷却ファン制御が動作しないためさわり程度で断念したことがある。この夏
にそのファン自体が壊れてしまったらしく、次の夏までには新しいPC、できれば
はじめからLinuxの動作するものを購入する予定。

レビューについての所信表明:
OpenOffice.orgが2.0になる前後から関心を強めている者です。
とある小さな社会福祉法人に勤めておりまして、簡単なポスターをDrawで作った
り、給与計算と明細の発行をCalcとWriterの差し込み印刷で作ったりしておりま
す。また、先日この法人の設立記念式典でImpressによる7分・25枚ほどの簡単な
スライドを上映することとなり、無事に成功いたしました。
しかしながら、操作・挙動・付属のヘルプに関しては、わかりやすさの面でかな
り厳しいものがあり、到底同僚には薦められないという歯がゆい状況が続いてお
ります。この応募は法人ととしてではなく個人として行うものですが、そのよう
なことをレビューの考慮点としたいところです。
個人としても実際に使用していますが、何分ほぼ我流によるものなので、OOoに
関しては無知識の状態で読んだつもりになってその上で効率的に理解できるかど
うかも見てみたいと思います。