QAとは直接関係はなくて、OOo 2.0 の仕様についてですが、

OOo 2.0 の ファイル > 新規作成 メニューには、以下のような項目があります。
・文書ドキュメント
・表計算
・プレゼンテーション
・図形描画
・データベース

OS のデスクトップ上の「スタート」メニューには、以下のような項目があります。
・OpenOffice.org 2.0 Base
・OpenOffice.org 2.0 Calc
・OpenOffice.org 2.0 Draw
・OpenOffice.org 2.0 Impress
・OpenOffice.org 2.0 Math
・OpenOffice.org 2.0 Writer

問1 どれがどれに対応しているか、正しく対応つげなさい。

====
というのは、おちゃらけなんですけど、実のところ、どれがどれに対応しているか、
わかり難いと感じませんか。

ちなみに、OOo 1.1.x では、ファイル > 新規作成 メニューは 2.0 と同様でしたが、
「スタート」メニューは、それぞれの名称である 文書ドキュメント、表計算、
プレゼンテーション、などが使われていました。

ブランド名としてユーザーに認知してもらいたくて、例えば、「文書ドキュメント」
のような用途の名称から「Writer」のようなソフトの名称に変更したんだそうです。

でも、わかりにくくなっただけじゃないかなぁ。

どうするのが良いと思います?

Tora