松井幹彦です。

> * 評価委員について
>  誰にしたらいいのか分からず、とても悩んでます。とりあえず、可知さんは決
> 定ということでいいのだろうけれど、あとはユーザー会の人でOOo関連の本を書いて
> いる人にお願いしたいと思ってます > 鎌滝さん、松井さん
>  他薦とかありませんか?

私も、他の方の異存がなければ、評価委員を引き受けても良いです。

また、ポケットマネーで商品や賞金を負担しても良いです(たとえば互換性に関
するドキュメントに「互換性研究室賞」=この名称はたぶんボツ!)。
(レベルに達していれば編集者への紹介もできると思います。……って、自分のこ
とはさておき。)

> # あとやらなければいけないことはなんだろうか...

いちばん重要なのは、1回だけでなく定期的なイベントにすること。
次に重要なのは、マスコミへの露出だと思います。
ニュースリリースとか、媒体への接触チャネルを増やす工夫。
そうるすと、とても大きなパワーを持てそうな気がします。

--
松井幹彦
『OpenOffice.org ユーザーのための