>一番実現性が高いのは、案2の変形だと思うんです。
>ja.oooには、スクリプトが動くとは思えないので(できるかもしれないけれど、
>交渉が面倒なので)、ここにはjavascriptを設置して、oooug.jpに飛ばして
>そこでカウントするという構成にするといいんじゃないでしょうか。

うーむ、実現性といえばそのとおりですが、
交渉してできるならoo.o鯖においた方がいいと思うです。

暴走するようなスクリプトでもないとは思うし。

もしくは、本家がどーいう統計の取り方をしているのか、
聞いて頂けないでしょうか?

##私の英語じゃ伝わるか不安##

>そういうデータが定点観測的できれば、Ringの正確なダウンロード数と対応して
>いなくても良いんじゃないでしょうかネ。

まーデータ的には推計の根拠と成りうるというか、、、
とりあえずは数字を集めるのが先決だとは思います。

        ---     S e i  H o n d a        < [EMAIL PROTECTED] >