catchです

> ソ誌ならおそらく、
> WriterのXFormsエディタを使いこなそうとか、
> CalcとRDBをODBCでつないでみようとか、
> そういう内容じゃあないですか?
> OOoのインストールとかだったらOKですけど(笑)

いきなりそのレベルまでは、いかないような雰囲気ではあるんです。
でも、そうは言ってもソ誌なので:) それなりの内容は期待されるかもなぁと
思います。

じつは、以前に全く別の媒体ですが、技術志向の雑誌で操作入門記事をわかりや
すーく書いたら、ヌルすぎるということでボツになりました(^^

さて、となると逆に、あなたがそういう雑誌の読者だとしたら
どんな記事が読みたいですか。
ここはひとつアイデアを出してみてください。
##言い出しっぺの法則なんて言わないから。