catchです
これ面白いねぇ

yossy_takeuchi wrote:

> 【いちばん簡単な方法】
> 1. OpenOffice.orgを"setup /a"で
>  任意のフォルダ(例:D:\openoffice)に展開する。
>  (既にHDDインストール済みのOpenOffice.orgに影響を及ぼさない)

これは、ナイス!

> 2. D:\OOo\Program\bootstrap.ini を下記のごとく変更
>  UserInstallation=$SYSUSERCONFIG/OpenOffice.org2
>   ↓
>  UserInstallation=$SYSUSERCONFIG/CDOOo
>
> 3. D:\openoffice 以下のファイルをCDに焼く

ということは、設定ファイル自体をCD内におけるのでは?

> 【欠点】
> ・起動が非常に遅い(未測定)
> ・ファイルの関連付けがされない(Portable OpenOffice.org も一緒だが)
> ・設定ファイルがハードディスクに書き込まれてしまう
>
> あとはこれをやってみたい。
> ・アイコンランチャの作成(進行中)
> ・初回起動時にクイック起動を無効にさせる(無理?)
> ・起動時間テスト (例:DVDに焼くと読み込みが高速化されるか?)

で、クイック起動をオフにしてから、設定ファイルをCDに移動したら
オフにできるんじゃないか

##ただし、起動は一段と遅くなる

すみません
勝手な予想です。未検証。参考になれば。
--
可知 豊