とぎです。

再び掲示板から
    calcにおいて、YYYY年MM月DD日(AAAA)にすると、
    1868年以前にすると曜日が英語表記になります。
    これって、明治元年のところから日本語表記になるんでしょうか。

確認したところ、1987年12月31日以前は、こうなりました。
 =TEXT(A1;"AAA")
とやってみたところ、(当然)同じく明治以前は英語表記に代わります。
既知の問題なのかもしれませんが。

私の英語力では検索できませんでした。

--
tgn1013 <tgn1013>