o Intel版登場(デモ機がないか)
絶対に気になっている人はおおいです。
α版しかでてないでしょう。
あ、ホントだ。2.0.2rc4もまだalpha扱いなのかしらん?

今のところはIntel版は2.0.2rc1だそうです。
http://porting.openoffice.org/mac/
This is an alpha build and thus risky. It only works on Mac-Intel boxes.
なんだって〜 :)

オフィシャルというのはOOoのダウンロードページ から直接アクセスできるとい
うことでしょう。
現在「Mac port」経由でなければダウンロードがで きません。

取り敢えずQA Satusページにリンクが載ったらオ フィシャルかなーとか思っ てました。こことか -> http://qa.openoffice.org/localized/ status_old.html

なるほど。

NeoOffice利点(思いついただけ):
 メジャーアップデート以外はパッチ方式
インストーラで簡単インストール(今のOOoはDnDで 済みますが)

そうですが、OOoの場合は、OOo+X11+入力方法(の前に ヤヤキシ説明を読まなければ…)

 ことえりで日本語入力可
 ヒラギノOpenTypeが(TTFにしなくても)そのまま使える
CtrlキーでなくAppleキーがショートカットキーの片 割れ
NeoOffice弱点(あまり無い気がする):
 OOoでいう1.1.x系列なのでOpenDocumentの読み込みのみ

NeoOfficeページによると今年中NeoOffice2.0公開
NO2.0はPPCもIntel対応+OOo2.0ベースだそうです。

http://trinity.neooffice.org/modules.php? name=Forums&file=viewtopic&t=2230

エラリー

メールによる返信