こんばんは。Yです。

ちょっと思っていたことなど。

yossy_takeuchi wrote:
>  ・マーケッティングの例

マーケティングとして,

> ★事務用コンピュータの代替
>  この分野にオープンソースを導入するというのはどうなのだろう?
>  ビジネスモデルとして成立するのだろうか?

上記を使うとか。
ある会社の社内でまず使用してみて,そこで社内的なサポートセンターを立ち上
げてノウハウ蓄積。将来的に社外へも提供。
…ってこのくらいのことは誰でも思いつくか。

>  こまったこと
>   簿記は全く知らない。詳しい方いませんか?

3級は本一冊練習すれば取れます。2級はもうちょっとマジメに勉強すれば取れる
そうです(私は3級しか持ってないので確実なところは言えません…)。
ちなみに高校の頃私の先輩が言っていた簿記の目安
3級…入門級
2級…会社で仕事できる級
1級…会社で裏帳簿付けられる級

Y (Yosuke Kato)