天野さん、
> 私が想定する大規模とは、ソフトウエアとしては無制限、つまり、
> ハードウエアの制限までを許す仕様のことです。
「ハードウェアの制限までを許す仕様」がどういう分野でどのように求められているのか。具体例があれば教えてください。

> 現在はたとえメモリが余っていても6万5千行程度という制限があります。
> 私はこのような制限はユーザに行わせるのが良いと考えています。
> 設定ファイルに最大使用メモリ量や最大行数を書いておくとか。
私は6万5千行のデータをスプレッドシートアプリケーションで扱ったことがありませんし、6万5千行以上でハードウェアの制限までを許すデータ量というものがどんなものなのか想像できません。そんなに大量のデータをスプレッドシートアプリケーションで扱うべきなのか、あるいは具体的に大量データをスプレッドシートアプリケーションで扱う必要のある分野があるのか。具体例があれば教えてください。
.
khirano