斉藤だったりします。

Hirano Kazunari wrote:
> さて、このようなデータをスプレッドシートアプリケーションに読み込んで、ど
> んな処理をするのか。
> 何をするのか。実際そのような需要があるのか。そこが知りたいところです。

データを作成した後、単純に .csv なファイルで「納品」とかの際にチェック
(=見るだけ)に使う場合なんかがありますが、OOo だと使いものにならないん
ですね。

# (様々な要因を無視する前提で)単純に社内に標準ソフトウェアとして導入さ
# せる権限を持っていたとしても、そもそも使用に対して制限があればそれは
# 無理ですね。スタートにも立てない。

マーケティング的に needs がある状態で技術的にそう無理でもなさそうな時
点で「やらない」という選択肢はないと思っています。

--
斉藤直彦 <http://www.trashbox.jp/~saito/> <http://deb.dip.jp/~nao/d/>