鎌滝です。

OOoFAQでWikiをシステムに採用したのは、こういう状況も想定してのことです。
重要なのは、
- 重複していることがわかること
- 重複書き込みを正しい方向に是正できること
この2つを、今回の件でしっかりと実現できたわけですから、何の問題もあり
ません。

At Fri, 14 Apr 2006 23:53:52 +0900,
Sei_HONDA wrote:

> とごらんのように見事に重複スレたててくれちゃいました。
>
> 私の操作としては315->314へ転載してみたんですが
> その後も連綿と続いてしまっています。
>
> Mediawiki しかなれていないのであれですが、こういう場合はどうやって統合するのが
> スマートなのでしょう?
>
> 重複した場合のプロトコルを決めておけばいいのではと私なりに思うのですが。

重複した場合のプロトコルとしては、「状態を重複に変更し、重複先を明記す
る」。これだけです。

今回の場合は、重複といいますか、ルールがわからなかったというだけのこと
ですので、このままで大丈夫です。

こういうことを、あまり問題視しないようにできるシステムを目指しています。
ご理解ください。

--
M.Kamataki
http://nstage.dth.jp/pukiwki/?OpenOffice.org