今晩(ドイツ時間、月曜日の日中)、Issue 登録しますね。

グリフの置き換え
http://www.microsoft.com/typography/otspec/gsub.htm

のための情報がフォントファイル内にはありまして、
通常は横書き用の文字の位置や形のデータを入手するのですが、
縦書き用には、「置き換える」という発想で、置き換えた位置や形
(通常は横書き用のデータを指し示す)側の情報を使うように
オーエスやアプリケーション側が工夫する仕掛けになっています。

Windows の場合、縦書き用のフォントのデータを入手する場合、
フォント名にアットマーク @ を付ける等、他の Linux 系などとは
異なる工夫がいるようです。

その工夫の部分に、OOo 2.0.2 側に手落ちがあるような感じがいたします。

開発途上の最新版ではどうでしょうか。

> user-Mlに、こういう投稿がありました。
>
> 2006/01/18 20:04
> [openoffice:8941] 強調記号をPDF出力すると変

OOo 2.0.2 でも、再現しました。

その強調に使う記号は、実は、単に文字でして、たぶん「●」。
それのフォントサイズを小さくするのを忘れてしまっているようです。おばか。

別件で、登録いたしましょう。

Tora