curvirgoです。

tora wrote:
> 画面表示でも問題となるそれらの文字は、どのような文字でしょうか。
鎌滝さんのサンプル
http://oooug.jp/faq/index.php?plugin=attach&pcmd=open&file=v202special.pdf&refer=faq%2F377
の中では、
、。,.“”‘’()=ー
この辺りの文字です。
その他、中点などはよく確認できていません。

> 続いて、
>  1. fontforge で、それぞれのフォントをそれぞれ開く
>  2. 問題となる文字について、右クリックして、Glyph info...
>  3. ダイアログ上のSubs タブを選択する
>
>  すると、「縦書きのための置換用のグリフ」が
>  それぞれのフォントについて、どのように表示されますでしょうか。
とりあえずfontforgeを入れるところからはじめないと...
ただ、同一ファイル(NFc1kp.ttc)中にある「NFモトヤシータ゛」はOKで、「NFモトヤシータ゛1KP」はNGなんですよね。

取り急ぎここまで。