武内(yossy_takeuchi)です。
皆様、ご無沙汰しています。

駿河屋番頭 wrote:
> おーわださんこんにちは。
>
>  やっぱり経理は面倒ですね。
>
>  ほかの会社が関わると、どうしても相手の都合にあわさざるをえなくなってし
> まいます。各部署にOpenOffice.orgに詳しい人材を一人ずつ配置できればまだ状
> 況は変わるかもしれませんが、部署によってはソフトのインストール方法がまっ
> たくわからない、自分ではOpenOffice.orgをインストールできないという人しか
> いない部署もあり、とても他の会社にインストールしてくださいなんて頼めない
> のです。

そういう状況こそ、インストール作業不要の
「CDブータブルOpenOffice.org」とか「Portable OpenOffice.org」の
存在価値があるのです。(^_^);

「CDブータブルOpenOffice.org」(当方HP)
http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/OOo/CDBootOOo.html
まだ不完全な部分がありますが、多忙なため修正ができません。

# OpenOffice.orgのユーザー設定が読み取り専用属性で
# 書き込まれてしまうので、手動でその属性を解除する必要有

# アイコンランチャー自体はGPLで公開していますので、
# Delphi6 Personalさえあれば再コンパイルできます。
# どなたか↑の機能を実装していただけないでしょうか?

「Portable OpenOffice.org」(ただし英語版。日本語化要)
https://sourceforge.net/projects/portableoo/
詳細:(鎌滝さんのWiki)
http://nstage.dth.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?OpenOffice.org%2FPortable%20OpenOffice.org

p.s.
USB版OOo(アイコンランチャーを使ったPortableOOo風)も作らなきゃ…。
(多分こっちの需要が多いかも)
武内 義幸 (yossy_takeuchi)
Toyohashi-city, Aichi, Japan
mailto:[EMAIL PROTECTED]
mailto:[EMAIL PROTECTED]
 注:平日はPM8〜10時しかメール連絡できません。
http://www.geocities.jp/yo_take_uchi/