JA.whyの勝手な構想。ラフです、ラフです、ラフです。
ご意見求む!
# 未だJAでwhyをやるのか不明確ですが...

★キャンペーンタイトルとキャンペーンサイト構成
やっぱり「理由」がしっくり来ますね
「Why OpenOffice.org」なら「OpenOfficeを使う理由」
でターゲット層別に説明が変わっていくので5W1Hを前につけていくのはどうでしょう?

トップ
+where,who(ケース,組織別導入提案、whoは職種(部署)別として独立でも)
-- 個人でOOoを使う理由(?)
-- 企業でOOoを使う理由(NTTコムウェア?)
-- 教育でOOoを使う理由(?)
-- 官公庁でOOoを使う理由(二宮町)
-- 途上国で(GetLegal, デジタルデバイド, es)
-- あなたが(★あなたがOOoを使う理由募集!)
+when(導入の流れ?)
-- これからOOoを使う理由(=ODFの特徴)
-- MSから移行が簡単な理由(=互換性と移行の手順)
-- コンプライアンスの時代にOOoを使う理由(=GetLegal)
-- 広まっていくと使いやすくなる理由(★バナー&ODFを送ろう!)
+what(目的別機能解説?)
-- ワープロにOOoを使う理由(=Writer)
-- デザインにOOoを使う理由(=Draw)
-- データベースにOOoを使う理由(=Base)
-- 数学分野にOOoを使う理由(=Math)
-- 表計算にOOoを使う理由(=Calc)
-- プレゼンにOOoを使う理由(=Impress)
-- この分野には使えない理由(★逆に使わないわけは?)
+how(TipsとQ&A?)
-- どうやってOOoを使うワケ?(=Q&A)
-- こういうことにもOOoを使えるワケ!(=TIPS)
-- オープンソースのOOoを育てる理由(★投票しよう!「ここだけは直して!」)

なんか最後グダグダですけどこんなまとめ方になるとどうだろ?
英語にしますと
Why [Who] [How] use OpenOffice.org [for What] [in Where] [on When].
みたいな文法構成に(なんかUNIXコマンドくさい書き方です)なります。

もうOOo派もMSO派もみんなで大暴れできる双方向情報発信サイトになったらいいと思います!
WhyもGetLegalもISOも押し付けがましい宣伝文句なので拒否反応する人も多いでしょうから、ユーザー&アンチ派の声をガツガツとりこんでそのまま使うような生々しいサイトでもいいでしょう。
この構成なら http://oooug.jp/start/ をベースにしてもいけるような気がします。

もっといいWhy.OpenOffice.orgの訳があったら、もっとシンプルでびっくりするようなsite構成などあったらどうぞ。

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\ there is only...