catchです

Mira AK wrote:
> JA.whyの勝手な構想。ラフです、ラフです、ラフです。
> ご意見求む!
> # 未だJAでwhyをやるのか不明確ですが...

2つ方法があると思うんですよ。
- Get Legal英語版を訳して、それをja.oooにおく。
- 日本でのWhyをちゃんと集める

前者もあってもいいと思うけど、
面白くなりそうなのは後者かなぁ。

> ★キャンペーンタイトルとキャンペーンサイト構成
> やっぱり「理由」がしっくり来ますね
> 「Why OpenOffice.org」なら「OpenOfficeを使う理由」
> でターゲット層別に説明が変わっていくので5W1Hを前につけていくのはどうで
> しょう?

なるほど、ドキュメントを作るのが主体なんですね。
面白い資料集になりそうですね。
私は、Whyの部分で、ユーザーからの情報を集めていくのがメインだと思ってい
ました。アンケートみたいなイメージだと、集約しやすくなりませんかね。

A. 私がPCを使うところ
 -- 個人で
 -- 企業で
 -- 教育で
 -- 官公庁で
 -- その他

B. OS (Windows98,Me,2000,XP,Linux,Mac,Sorlais、FreeBSD)
C. なぜ、OOoを使うのか
D. なぜ、OOoを使わないのか

で、 Aの分類ごとにB-Dをまとめる

最初にいくつか回答を用意して、それに投票するけど、
自由記入欄も付けておいて、あとから来た人は、そこにも投票できる
みたいな企画が以前に流行りませんでしたっけ?

# 5W-1Hに分類するのは、とてもナイス。

可知 豊