Linux導入の動機は、お金の話だけじゃないと思うんですが、、、

日本の労働単価を考えると、月収20万円の人は、一日に1万円ですよね。
時給に換算すると、8時間労働だとして、1250円。一分あたり約20円です。
メール読んで書くのに5分かかったら、はい 100円です。
# 実際には社会保険や福利厚生費、事業所の経費など、もっと掛かっていますよね。

ましてや、管理職や取締役、岡島さんのような社長レベルの月収で考えたら、、、
数千円安い高いなど、誤差かもしれません。

もっと別の動機があるのではないか、と考えをはせてみませんか。