天野です。

> それは、初耳です。
> おかしくなるのは、「アイコン」の表示ですね。

いまのところ、気が付いたのはそれだけです。
どうやら、ずっと前からそうだったらしく、
私が今になって気が付いたみたいです。
やっぱ、X飛ばすと違和感あるな...、
とか思ってたんですけどその原因は
そういう事だったみたいです。

> そのほかにはありませんか。
>
> 図形描画などで、色が端からだんだんと変わっていくような配色とか、
> 三次元の図形を描かせてみるとか、ちょいといじめてみると、いかがなもので
> しょうか。
>
> また、Mac OS X 上で、xwininfo とか、xdpyinfo などで X Server の情報を
> 見てみると、
> いかがでしょうか。

見てみます。

> [...]
>
> 通信回線を途中に入れると、おもしろいです。描画が遅くなるからでしょうか。
> あっ描いてる描いてる、あっ、また同じところを描き直した、あほやなぁ。な
> どというのが、
> スローモーションで見えるので、笑えます。日本とカリフォルニア間でやって
> も、動作しています。
>
> あっ、あとひとつ。三次元図形については、
> ツール > オプション > OOo > 表示 で OpenGL を使うかどうかを選べるよう
> になっています。
> でも、「アイコン」の表示には関係ないか。。。

私も結構面白がっているので、いろいろ試してみて報告します。