catchです

LinuxWorldに行ったついでに、現物を入手しました。

----
米IBMや米サン・マイクロシステムズは、米国の非営利団体が02年からXMLの標準
規格を目指して開発を進めてきた「ODF(オープン・ドキュメント・フォーマッ
ト)を支持している。今年3月にはIT企業など35社・団体が普及団体を設立、「一
太郎」のジャストシステムも加わった。」
----
朝日新聞 2006年6月2日 志村亮

OASISの名前は載っていないですねェ。
あと、ISOで承認されたことも書いてありません。
見出しには、サンやOpenOffice.orgの名前も出てきません(^^
XMLが、データ交換の仲介になるというようなことが書いてありますが、
ならODFとOpen XML フォーマットも変換できるから、別にいいじゃないか。
一般紙なので、こういったところは、まだまだヌルイですね。

まあ、一般紙である朝日新聞がこの話題を取り上げたことで良しとしますか。
気になる人は、近所の図書館で眺めてください。

--
可知 豊