お疲れさまです。
巳鳴です。

2月に、運営スタッフとして行っている作業を明確にするために過去の作業について情報を現在の運営スタッフからヒヤリング致しましたので、その報
告をします。

下記が今までOpenOffice.org日本ユーザ会運営スタッフとして行ってき
た作業です。
  1)OpenOffice.orgに関する質問の対応
  「インストールはどうすればよいのか」などの質問

  2)雑誌・書籍などの許可関連の対応
  「収録してよいかなど」の問い合わせ

  3)OpenOfficeのミラー関連の対応
  「ミラーしてよいのかという許可、ミラーリストに入れてほしい」など
  の問い合わせ・要望

  4)各プロジェクトコーディネーター去就関連の連絡

  5)協力・コラボレーション関連に関する問い合わせの対応

※「JCA関連」という話もありましたが、これは運営スタッフとして
の作業ではないので、除外しています。
また、各返信は、原則的に運営スタッフの合議によって決定した内容を連
絡係の人が返す形になっています。

なお、運営スタッフは、コミッタおよび利用しているサービスなどの管理
者やコミッタの認めた貢献者たち計18人(メールアドレス数)で構成さ
れています。

それでは

Shu Minari::[EMAIL PROTECTED]