catchです

Takashi Nakamoto wrote:
> どういうユーザーを想定するにしても、OOoをアピールすることが無駄なことだ
> とは思いません。「企業の情シス向け」という制限がついているなら仕方ありま
> せんが、OOoの宣伝/紹介の仕方にはいろんな切口があります。いきなりOOoを
> 導入してもらうように言うのではなく、例えば、
>  * Portable OOoがある => これさえあれば○○ができる
>    => でも運用方法は自分らで決めてね
>  * OOoの設定はXMLで変えられる => XMLさえ変更すれば○○ができる
>    => でもノウハウないから、みんなでがんばってね。URLはここ。
> と言うだけでも意味がありそうです。

それは正論ですね。
とはいえ、ここで話題にしているのは、とりあえずコラボネットさんから提案さ
れた共同セミナーをどうしようかということなので、そこから外れるとちょっとね。

という訳で、コラボネットさんには、いったんお断りしようかと思います。
ご意見を頂いた皆さん、ありがとう。
先日のLinuxWorld以来、いくつかの企業さんから"情報交換をしましょう"という
提案が来ているので、そういうのがもう少し方向性が見えてきたら、何らかの形
でドカンとやりたいと思います。

-------
可知 豊