記事を確認しました。
いまなら、店売りしているハズなので、
定期購読していない方は、デカい本屋で買ってください。

で、内容ですが、錯綜してましたのでちょっとまとめます。

1、2006年3月から試験的に導入 →
    通産省内の30台。ソースは通産省係官筋。
2、「1」がうまくいったら導入されるかもしれないPC →
    中央官庁の30万台。ソースは日経BP記者の推測。

・・・といった感じです。

ポイントは、30台と30万台、ここですね。

                          有限会社デジタルインフラ 岡島