大槻 武志です。

shu minari <[EMAIL PROTECTED]>さん:
> みなりです。
>
> OpenOffice.orgとはまーっく関係ないですが、
> メーラーの一行辺りの折り返し文字数って
> 何文字ぐらいにされていますか?
>
> 私は、目分量で70文字にしてあるのですが
> 皆さんはどのくらいでしょうか?

メーラーのデフォルトが70文字で
変更せずにそのまま設定してます。

ただ、新規メールを作成するときは
60文字ぐらいをMAXにして40〜50文字ぐらいを
目安に文章を考えながら改行を入れているので
メーラーの折り返し機能は無意味になってるかもです。
それから、返信するときに関しては
引用した場合70文字を超えると変な改行が入る場合があるので
このときはメーラーの設定を無効にしてます。

やっぱり半角70文字ぐらいがふつうなのかな。