公募の件、議論させてください。

>2006年度分の公募が始まっています。
>
>IPA
>2006年度「自治体におけるオープンソースソフトウェア活用に向けての導入実
>証」公募
>http://www.ipa.go.jp/software/open/ossc/2006/stc/jichitai2006.html

課題設定として、
 オープンスタンダードを活用することで、地元中小ITベンダの参入を
促進できるシステム構築手法が求められる。
 OSSの運用において突発的に発生する問題解決等のための、継続的で
低コストなサポート手法が求められる。

とありますけども、いくつか疑問があります。
 中小ベンダがなんでやらないのかな
 そもそも独自開発が主体なのだろうか?

 低コストなサポート
  >二宮町の場合、どれくらいかかってるんだろうか
   >公開レポートに載っている??
  どれくらいだったら低コストと呼べるのか

  低コスト実現へ、具体的にユーザー会がどのように関わっていけるか
   ・OOoFAQを通じた一元的な回答
   ・もっと細かい技術仕様の情報提供
   ・セキュリティー情報提供

        ---Sei_Honda << [EMAIL PROTECTED] >>