武内(yossy_takeuchi)です。

Windows XP SP2+OpenOffice.org 2.0.3rc7(wJRE)で確認しました。

検証1:
OpenOffice.orgのインストールディレクトリの
share\registry\data\org\openoffice に
OpenOffice.org 2.0.1のVCL.xcuを上書きしてやると、
「MS P 明朝」(注:"MS P "は半角)が優先に表示されます。

でもコンボボックスには「MS P 明朝」が存在しませんね。
「MS P明朝」("MS"と"P"は全角、その間の空白は半角)
はありますが…。

検証2:
OpenOffice.org 2.0.3rc7のVCL.xcu を
秀丸エディタ(あるいはUTF-8の読み書きができるエディタ)で開き、
下記のごとく全置換。
"MS " (MSの後ろは全角空白) → "MS "(MSの後ろは半角空白)

これで、"MS P明朝"、あるいは"MS Pゴシック"が
優先的に表示されるようになります。
(これが皆さんの求めていらっしゃるものでしょうか?)

私が検証できるのはここまでです。詳細検証はどなたかお願いします。

ちなみに:
2.0.3rc7デフォルトのVCL.xcuでは
IPA P明朝、東風明朝(subst)、さざなみ明朝がWindowsに入っている場合、
表示される優先順位は、
IPA P明朝>東風明朝>さざなみ明朝 になるようです。(Writerで確認)

これらのフォントがすべてインストールされていない場合、
「HG 明朝L Sun」が先に表示されます。

なぜ?
「MS P明朝」(SとPの間が全角空白)という名前のフォントが
見つからないためか?

P.S.
個人的には「IPA P明朝」(またはIPA Pゴシック)が先に表示される方が
ありがたいのですが(^_^);