curvirgoです。

Masahisa Kamataki wrote:
> OOo Q&Aに
> 「振りがな関数をインストールしたい」
> http://oooug.jp/faq/index.php?faq%2F3%2F210
> という質問が届いております。
>
> 中本さん、対応をお願いします。
パッケージマネージャのダイアログの下にエラーメッセージのダイアログが隠れていませんかね。
あえてエラーとなる状態を作って試した所、手前のからドラッグしてダイアログを避けると下にエラーメッセージが隠れていました。
もしエラーメッセージがダイアログの下に隠れていたと仮定すると、shared libがどこにインストールされているのかも確認したほうがいいかもしれません。
インストール先のディレクトリをld.so,confに追記して(記述されていなければ)、ldconfigを実行してから再度試してもらってはどうでしょうか。

それか、Vine3.2を使っているようですがplusに0.91-0vl1のパッケージがありますので、自前でmakeした物ではなくVine謹製のパッケージで試してもらってもいいかもしれません。

尚、私の所(Vine3.2 + ビルド用custom package)では、mecab_0.91-0vl1にて正常動作確認済です。