かもめ調査隊の方は、NTTデータ三浦さんとともに、[9/14]
デスクトップ・デベロッパー・ミーティング2.0に参加、報告されたと思いますので、具体的な内容と当日の様子を教えてください。

本ミーティングは、OSSデスクトップの開発について、
開発者がプロダクトをクロスしてあつまり情報共有と開発方向の
議論をおこなうことを目的としています。

どんなプロダクトの方が集まりましたか。

趣旨: OOSSデスクトップに関するプロダクトの開発者が、
プロダクトの垣根を越えて集まり、情報共有と開発方向の議論をおこなう

どんな議論が行われましたか。

Desktop Developers Conference(Ottawa,カナダ7/17-18)参加報告
  (Project PORTLANDや、xdg-utilsの紹介)
   NTTデータ 三浦さん

どこかに報告あるいはプレゼンテーションがアーカイブされていますか。

かもめ調査隊2006の紹介(IPA調査事業)

これもどこかにプレゼンテーションがアーカイブされていますか。

+ Openoffice.org Conference 2006(リヨン,フランス9/11-13)速報

この速報はどんなものでしたか。

デスクトップ共通基盤開発の紹介(IPA調査事業)
     エスエムジー 亀田さん

これもどこかにプレゼンテーションなどがアーカイブされていますか。

.
khirano