自分も微力ながら参加しようとしていたのですが
- 2.0.3にrc5から参加しようとしてQAtesttool(from CVS)が動いてくれず
- 2.0.4はrc1から意気込んだけれど
 やっぱりtesttoolがまともに動かない+MacのX11環境を壊してしまっていた。
 手動もrelease sanityとかの情報もありどうするのかよくわかりません。
 また今回も傍観するしかなく、くやしい。
 (rcからがつがつ実用に使っていて気づけば報告しているのですが。)

# 手順通りやったハズなんですが...
# 自分が悪いのかregressionがあるかの判断もつかないわけで
# OKやNOをだせる自信がない=自分がやるって宣言できない :p

rcやりたい人=出来る人にはなっていませんね。
それほど開発事情や技術に強くなくてもQAできればどれほどよいか。 :(
できることならドキュメント整備を手伝って
もっと広範囲の人がQA参加してくれるようにしていきたいです。
そうすればプラットフォーム事だけでなく
新機能テスト・不具合修正部テスト・エンバグチェック(testtool)
の分担も出来ると思うのですが。
Solaris-SPARCが出来る人はさすがに限られますけれど、
Windows、LinuxくらいはユーザーMLから手を挙げてくれたらいいですね。
そうすれば「RC1だ、よっしゃやるぞ」みたいになっていくのでは。

\|/ Mira
―○― [EMAIL PROTECTED]
/|\