大槻 武志です。

横槍すいません。
なんかおもしろい話題だったので私も試してみました。

Mon, 30 Oct 2006 06:46:03 +0900 (JST),
NAKATA Maho <[EMAIL PROTECTED]> wrote:

>From: shu minari <[EMAIL PROTECTED]>
>Subject: Re: [ja-discuss] QAのノウハウ
>Date: Mon, 30 Oct 2006 02:02:39 +0900

>まじですか。vmwareplayerには、webには色々制約が有る(共有メモリをつかえない、
>インスタンスは1まで)旨書いてありますが、そういう制約は無かったです。
>ということはvmware serverにも...?

Serverの方は使用期間の制限無いと思いますよ。
30日間の試用版はWorkstationのほうですよ。たぶん。

ちょっと別の用途で実験的にwinXPにwin98環境入れて
試したんですが動作速度に違いが出てますね。
Playerの方が画面描画に関して軽い感じです。
serverをインストールしているとき起動していないにもかかわらず
にCD/FDの主導権が解放されていないという状況になってしまいました。
playerでは解放されてるんですけどね。
使ってみて目的のハードウェア直接制御も
xp上からできるしすげ〜ってな感じでした。

結構使えそうなソフトですね、これ。