From: NAKATA Maho <[EMAIL PROTECTED]>
Subject: Re: [ja-discuss] Target binaries for TCM test
Date: Thu, 02 Nov 2006 13:38:09 +0900 (JST)

> 従ってSRC680_m190以降ならばインテグレーションされています。
> だけどビルドは無いですよね、ソースコードはあるのでビルドして
> そちらで確認してみたらいかがでしょうか(僕も必要なときは下記のようによーやってます)。

あのissueは
toraさんにアサインされているので、ビルドして確認すべきです(むちゃと思われると
思いますが、これがOOoのならいです)。

僕はそうしています。portingやるならばほぼ毎回ビルドチェックしないと
10マイルストーン離れるとかなり感覚が鈍ります(portsにコミットしながらするので
ports freezeは良い休暇です)。あとチェックアウトするだけでも、結構もめます。
いわんやビルドをや。

バグ出しくらいでビルドを要求するのはあまりにも酷だとも思います。
もっと言えば、ただたんにバグ報告で仕様書まで要求されることもあります。
それは不毛だと思います。実際にそういうことはOOo界ですでに起こってます。

Joostは時々milestoneビルドのだしています(実際は違う人がビルドしていますが)。
でもこれだけでは今回のように足りないことも有るしHamburg REを消耗させるだけです。
そして使われる量も少ない。そうすると各NLの責任でやれということになるのは
結構自然です。
違う目的でFBSD/MacOSXについては、かなり細かくマイルストーンビルドを
僕や、Jack L.が行っています。これは利用できなくもないですが、Windowsではない。

curvirgoさんもビルド出していますが彼のは少し変更を加えている
のでQA用に使えないのが難です。

やはり組織的に動くようにしないともたないな、と感じます。
コミュニティ個々人だとそれに帰着させねばならないですが、その要求が
あまりにも厳しい。あるissueを解決するのにWin/Linux/MacOSX/FBSD
でビルドしたこともあります。

では。
-- NAKATA, Maho ([EMAIL PROTECTED])