ここ数日、2.2.1QAをmanualでちびちびやっていた時に気づいたことを1つ。
(Platform:FC5,LinuxIntel-NonJRE)

テスト項目でつまずくということはありませんでしたが、OOo2.2.1を立ち上げる
と、なぜか
SCIM(1.4.4)が起動せず、したがって日本語入力ができない。

ほかのLinuxやUnix系platformでは、このような現象ありませんでしたでしょうか?