Sieです.返信ありがとうございます.

日本語版についてはまだリリースされていないということですね.
それでしたら,英語版とのリリース時期の違いをトップページに併記しておくわ
けにはいかないのでしょうか?
IT系ニュースメディアでは,本流がバージョンアップされたとき報じることが多
いです(もちろん,日本語版のリリース時にも報じると思いますが).そこで大
きなずれがあると,一般ユーザにはわけが判らないことになってしまうのではな
いかと思います.特に今回は半年程もずれがあるようですし,テスト中…などの
現在の段階を少し書いておくのはいかがでしょうか.

> 2.2.1で初めてそのようなプロセスを少しずつ定義しようとしています。
そうだったのですね.感謝します.
参考までに,Japanese Native language project の組織について知りたいと
思っています.担当者表や組織図といったものがあれば教えてください.
(メンバーリストにはObserverが多く,残念ながら主要メンバーを抜き出すのが
困難です)

最後に,OpenOffice.orgから公式にリリースされていないのにリングサーバにミ
ラーされている(Q & Aサイトに案内があります)という現在の状況がちょっとよ
くわからないのですが…こういう事態は起こりうるものなのでしょうか?