最新のテスト版を使ってみて、日本語の入力(フォントなど)の問題は なくなったので「普通に」テストできるようになりました。

http://porting.openoffice.org/mac/download/aqua.html

Intel/PPCのリンクはページの下です。

どちらかをクリックして、EN-FR-DE-JAのl10n版の BittorrentかHTTPダウンロード方式から選択できます。

エラリー