中本です。

2.2.1のリリースを迎えるにあたって、「OpenOffice.org 2.0 インストール方
法」のページを見直していました。
http://ja.openoffice.org/documents/install/install.html

まず、セットアップガイドについて、これまで
http://ja.oepnoffice.org/documents/install/2.0/archives/setup_guide_a4j.pdf
http://ja.oepnoffice.org/documents/install/2.0/archives/SETUP_GUIDE_A4J.odt
ファイルへのリンクがはられていましたが、
http://documentation.openoffice.org/setup_guide2/2.x/ja/SETUP_GUIDE_A4J.pdf
http://documentation.openoffice.org/setup_guide2/2.x/ja/SETUP_GUIDE_A4J.odt
の単なるコピーのようだったので、重複をさけるため、後者のオリジナルへの
リンクに変更しました。1年以上も前のことなのではっきり覚えていないので
すが、私がこの作業を担当して、なんかdocumentation.oooのサイトからコピー
してきたような気がします。まぁ、とりあえずこの変更によりなにか問題があ
ればご一報ください。

それから、
http://openoffice.s16.xrea.com:8080/
以下のページへのリンクはデッドリンク(というか、よく分からん認証を求め
られるリンク)については、これまでは打ち消し線を引いていましたが、半年
以上も状況が改善しないので削除しました。

また、上述のWikiに簡単なインストール方法について書かれていたのですが、
今はそのページが見られないために、インストール方法について知るにはPDF
をダウンロードをせざるを得ませんでした。ただ、今英語のページを巡回して
いたら、
http://download.openoffice.org/common/instructions.html
なるページを見つけました。なんか、英語でだらだらと書いてあるように見え
ますが、箇条書きにしてインストール方法をさらっとまとめてあるので、この
ページを翻訳しようかと考えています。とりあえず、翻訳については

 中本 崇志 (Takashi Nakamoto)
 E-mail:
 Blog: http://bd.tank.jp/diary/