こんばんは。Yです。

Masahisa Kamataki wrote:

> オブザーバ権限の削除というのは、Yさんの本意に沿っていないと言うことで
> しょうか。

いいえ。本来は以下のような手順を取るつもりでした。

1.公開鍵の削除
2.アクセスできないことにより,鍵削除の確認。
3.developer権限の返上
4.自分で返上するための方法をまとめる。
5.observerの削除
6.これも自分で消せることを確認し,方法をまとめる。
7.おしまい。

ただし,今回は1が完了する前に7まで飛んでしまいました。また,鍵の削除も最
初は「yawなんて人の鍵無いよ?」などと言われていたため,可能性としては低
いですが後で消された鍵が私に似た別人の鍵の可能性もあります。
そういう危険も考慮し,確実に「鍵が削除されたことによって」アクセスできな
い点を上記2により確認しようと思っていました。

しかし,この思惑がはずれてしまったため「あれ…」という発言になりました。

今回の手順によって,当初目的である「私がcommitできない」という点だけは実
現しました。しかし「本当に消されたのは私の鍵か?」という疑問点が残りまし
た。また,「これから返上する人は自分で権限返上ができるんじゃないか?」と
いう疑問に対する回答は不明なままです。
まあ,しょうがない。

Y (Yosuke Kato)