マーケティングプロジェクトが打ち出してきていた
「GET LEGAL」というキャッチフレーズは日本語に馴染まない上に
意味がネガティブ(消極的)だと言ってはや1年以上。

なぜ消極的なのか。
+ GET = 無料で手に入れる <=> purchase
+ LEGAL = 合法的に <=> piracy
買う(purchase)ことなく、盗む(piracy)ことなく(MS)Officeを使いたい。
こんな意味合いにとれるからです。
つまり使いたいのはMSOfficeじゃないか!と。

互換性や代替品(=劣化コピー)などで評価されるのが間違いであって、
今後はOOoのほうが優れている点、独特の面白い機能を
TIPSとして広く公開していけば逆にいいのではないかと思っています。
「どっちもタダ」ならなおさらね。

いいですか!?
使うに至る「積極的な理由」がないと一般人は乗り換えないんですよ!(マネ)

3の足音が聞こえてきていますが、
UX.oo.oのMLでMS Officeを超えたUser eXperienceにするべく
モックアップなどが上がってきていてほんと読んでいて飽きません。

--
TIPS紹介サイトの準備もしていますがちょっと本業が忙しくて中断気味。

仕事で立て続けにWindowsのリカバリが2件。
プロダクトキーもバックアップ復元もソフトインストールもメンドウです!
プロプライエタリソフトはインストールアンインストールで
なぜにこうも苦労するはめになるのやら。

07/08/17 に Jun
OKAJIMA<[&#x30E1;&#x30FC;&#x30EB;&#x30A2;&#x30C9;&#x30EC;&#x30B9;&#x4FDD;&#x8B77;]>
 さんは書きました: