Hi puipuijin,

> QATrackの概要と具体的な作業内容を教えて下さい。
概要:
QATrackは各言語版ビルドのQAステータス最新情報を提供するものです。
ハンブルクのリリースエンジニアリングチームはここの情報に基づいて、各言語プロジェクトによるQA済みビルドを、公式リリース版を置く場所に移行します。

作業内容:
-ログイン後、自分の担当しているビルドを探す。
-そのビルドのステータスをUNTESTED(まだテストしていない)からIN QA(QA中)にする。
-以後、QA責任者がリリースを承認したらapproved, ミラーに行きわたったらdistributedなどとします。
-基本的な作業は以上のとおり。その他、新たなビルドをQATrackに登録する、不要になったビルドの登録を解除するといった作業があります。
-具体的には、プラットフォームごとに担当を決めたいと思っています。

> 英語は分からなくても良いとの事でしたが、何らかのスキルはいるだろう
忍耐強さと機敏性でしょうか。
:)
以上です。
ぜひQATrackのアカウントをとって、中に入って見てみてください。
では。
Thanks,
khirano