matuakiです。

いつもすばやい対応に感謝します。

Maho NAKATA さんは書きました:

> VCLTestTool環境はooo240タグのものを用いるということです。
> http://qa.openoffice.org/servlets/ReadMsg?list=dev&msgNo=10126
> それでは直りませんか。
qatesttool_ooo240.zipで試してみました。(2月24日分です)
同じエラーが出ます。ただし次の方法でfilterファイルを差し替えるとエラーが
出なくなります。

qatesttool_ooo240\global\input\filters\current\OpenOffice.org\filter81.txt
を
qatesttool_ooo240\global\input\filters\current\StarSuite\filter81.txt
からコピーして差し替える

こちらでわかったことはこれくらいです。

もう一点、Testtool環境で気になっているところがあります。
ooo_releasetests.batを用いてテストを行いますが、そのbatファイルの中に

  %tool% -run %work%\qatesttool\chart\update\ch_updt.bas
  %tool% -run %work%\qatesttool\framework\update\f_updt_faxwizard.bas

といった新たなテストが別名で作成されて、上記のコマンドではテストできない
ものや

  %tool% -run %work%\qatesttool\framework\update\f_updt_letterwizard.bas
  %tool% -run %work%\qatesttool\framework\update\f_updt_toolbars.bas

といった現在替わりとなるテストがない(と思われる)ものがあります。

特にchart関係は新しいものが作成されているようなので、それを使えるように
ooo_releasetests.batを変更することは可能でしょうか。または単独でテストす
ることが望ましいでしょうか。