報告の続きです。

To:[メールアドレス保護]

name: Kiyoshi Ohkuma
[メールアドレス保護]
Date: 2008/03/18
OS:   WindowsXP SP2
Package name:
        OOo_2.4.0rc5_20080312_Win32Intel_install_wJRE_en-US.exe
        OOo_2.4.0rc5_20080312_Win32Intel_langpack_ja.exe
QA method: * 簡単なリリーステスト
Comments:Draw only
1.test end OK
2.test end ref [w2fig]
3.test end ref [w34fig]
4.test end ref [w34fig]
5.test end ref [w5fig]
6.did not test

[w2fig]
1.オプションダイアログのopenoffice.org→セキュリティの「マクロのセキュリティ(F)」の最初の「マ」の字がかけている。
2.「ファイルを開く」ダイアログの拡張子が文書作成のものになっている。(バグ)
3.表示メニュー→ツールバー→マスタ表示ダイアログ 消去ボタン「×」がない。このダイアログだけない
4.書式メニュー→線→線ダイアログ→線タブ 「コーナーのスタイル」でMitered,Beveledとあるがこれは訳さなくてもいいですか。

[w34fig]
すべて作成してから保存し再読み込みを行なった結果
                                                漢字    四角    ハイパーリンク  Jpeg貼付
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ODF図形描画  odg                                 ○      ○          ○            ○
ODF図形描画  テンプレート otg                    ○      ○          ○            ○
OpenOffice.org 1.0 図形描画 sxd                  ○      ○          ○            ○
OpenOffice.org 1.0 図形描画 テンプレート  std    ○      ○          ○            ○
StarDraw 3.0 sdd                                 ×      ○          ○
○
StarDraw 3.0 vor                                 ×      ○          ○
○
StarDraw 5.0 sda                                 ×      ○          ○
○
StarDraw 5.0 vor                                 ×      ○          ○
○

[w5fig]
1.HELPの検索で、「楕円」「レイヤ」など基本的な単語が検索できない。

E. References
1.線、四角、円などで、線の種類のなかに「なし」がないように思いますが、やっぱりあったほうがいいです。
2.四角、円などで、塗りつぶし「なし」がないように思いますが、やっぱりあったほうがいいです。

以上