[メールアドレス保護]

どうも初めまして。

At Wed, 21 May 2008 19:54:25 +0900,
Yuki Ishitsu wrote:
>  そこで、問題が発生しております。
>  甲で作成したファイルを乙で開き、プリントアウトすると、大きなズレが生じ、
> 甲では1枚にまとまっていた書類が、2枚になったりします。
>  Excel→Calcでは、設定で倍率を変えて、なんとか収まるようにできるのですが
> 、Word→Writerでは、そのような修正も出来ず困っています。
>  何か対応策などあれば、教えていただきたいのですが、いかがでしょうか?

以下に置いてあるサンプルファイルと同じ現象でしょうか。

http://openoffice-docj.sourceforge.jp/wiki/images/Pagestyle_sample1.zip

であれば、Writerで読み込んだら、Ctrl+a で全選択した後、「書式」−「段
落」を選んでください。「配置」タブで「罫線で位置合わせ」のチェックをオ
フにしたのち、「OK」ボタンを押してください。これで直れば良いのですが。

--
M.Kamataki
http://ja.openoffice.org/