石津さん、

ご検証ありがとうございます。

発生した問題について 2, 3 質問させていただきます。

> 弊社では、Microsoft Office(以下、甲)搭載のPCと
> OpenOffice.org(以下、乙)搭載のPCが混在しています。
さしつかえなければ、甲搭載PCと乙搭載PCの数を教えていただけますか。
OSはWindows XPですか。

> 社内で共有しているファイルが、すべて
> 甲で作成されたファイルとなっています。
さしつかえなければ、ファイル共有の方法を教えてください。

> そこで、問題が発生しております。
> 甲で作成したファイルを乙で開き、プリントアウトすると
> 大きなズレが生じ、甲では1枚にまとまっていた書類が
> 2枚になったりします。
これは共有されている文書のほとんどすべてで起こっているようですか。
甲で作成したファイルを乙で開き、そのままプリントアウトして問題のない文書はありますか。

> Excel→Calcでは、設定で倍率を変えて
> なんとか収まるようにできるのですが
> Word→Writerでは、そのような修正も出来ず
> 困っています。
「Excel→Calcでは、設定で倍率を変えて」の「設定」はプリンタの設定ですか。

>  ちなみにMicrosoft Officeは、2003です。
OpenOffice.org の方は、OpenOffice.org 2.4 でしょうか。

Thanks,
khirano