seihondaこと本田聖です。

参加者の皆さんへ

論議が熱くなり返信数が伸びているようですが、どうぞ下記の点に
ご配慮ください。

同じタイトルのメールへの返信が増えると、受信したメールを
管理するのが難しくなります。
また、後から議論に参加した人が本論についていきづらくなります。

そこで、下記のいずれかの方法をとるよう提案します。

1.この問題についての特設MLをつくり、その議長は議論の経過を
定期的にlogして当MLへ報告するようにする

2.特設Wikiをつくり、以下同じようにする(但し技術的な難点あり)

3.各人から意見書を募り、論点を整理したうえで当MLで論議を続ける

いずれの場合にも、わたしは中立的な立場で議長を務めることにつき
自ら立候補したいと考えています。
このいずれかの方法にご賛同いただけますか。

仮に、このやり方に賛同がいただけないにせよ、
当MLの「リアルタイム掲示板のような使用」は自粛されるよう強く要望します。

--
For the things see are temporary,
       but the things unseen are everlasting.

-------