可知です。

Maho NAKATA さんは書きました:
> ポータルを狙っているのでしょうか。どちらかというと
> リンク集に近い(?)

うーむ。このページは、日本語プロジェクトの「知る」ボタンのリンク先として
作っており、「OpenOffice.orgについて知るための最初のページ」という内容に
したい考えています。ポータルとかリンク集といった、「形式」で考えている訳
ではないのです。

> about_oooというファイル名は、OpenOffice.orgについて、
> ということになります。ちょっと調査中なのですが、いま、
>     * ワープロや表計算・プレゼンツールなどを統合したオフィスソフトです
>     * 無料で入手できて、自由に利用できます
>     * Microsoft Officeと高い相互運用性を備えています
>     * 標準ファイル形式OpenDocumentを採用しています(ISO 26300)
>     * オープンソースという方針で開発・公開しています
> の細かい解説をつくろうとしているのです。

いいですね。

従来は、OOoWikiに同様の情報をおいていました。参考になるかも知れません。
http://wiki.services.openoffice.org/wiki/Ja.openoffice.org/documentation/start

まあ、日本ユーザー会側でメンテしていますが・・・

> ので、portal.html/links.htmlなどが適切かと思います。どうか
> ご検討お願いいたします。

現状では、たまたまリンクが大半を占めていますが、別にポータルやリンク集を
作りたいわけではないです。ですので、提案のようなファイル名を採用すること
で、たとえば形式をリンク集に固定するのは避けたいなぁ。

細かい解説をdocumentsディレクトリ以下においてはどうですか。
このabout_oooからリンクしますよ。

> ここは2.4.1のをベースに私が更新します。
> http://ja.openoffice.org/download/2.4.1/
> http://ja.openoffice.org/download/3.0.0/
> とします。

了解しました。よろしくお願いします。

レイアウト、デザインなど変えたい場合はまず、
> お伝えねがえますか。

すでに手一杯なので、他の人に参加して頂けると助かります。
まだ、大物のセミナーテキストを残しているのです。

どうぞ、よろしくお願いします。
--
可知 豊