奥原@埼玉県です、と申します。

多分、OKAJIMAさんのおっしゃりたいのは、
たとえば、
家電量販店でPCを買ってきて、
電源入れて、ただ単に、これから使おうという人を想定すると
現在作成されたページでは、
「もう少し工夫の余地が必要ではないだろうか」
と言うことだと思います。
「何かが丁寧に説明されている」だけ では、厳しいのではないかと、私も、少し思います。

OOoが現在以上に多くのユーザに使われていくには
(つまり家電量販店でPCを買ってすぐ使いたい人にとっては)
まずは、(思いつきですが)Firefoxのダウンロードサイトのように
OS別にダウンロードリンクが出てくる
などのユーザ側に先回り(?)した対応が
必要なのではないかと思います。

可知さんが作成されたページが、どうのこうの、ということではありません。