> なお、次のような質問を受けました。
> ■複数のOpenOffice.orgを共存させる方法について
> もっとも質問が多く、ここで困っている方は多そうです。
> 「複数の異なるバージョンの OpenOffice.org を並列に実行する方法」へもう
> 少し目立つところからリンクを張ることも検討していきたいです。

というか、そもそも、
インストーラーレベルでこれを考えてくれると有難いんですよ。

インストーラのトップ画面は、
・全自動インストール(おすすめ)
・詳細インストール(上級者向け)
の二つ。
当然、全自動がデフォルト。
選ぶのが面倒なので、ここは選択肢は二つに絞る。

で、詳細インストールを選ぶと、
・アップグレードインストール
・共存インストール
とかが選べるようになっている。

共存インストールは、MS Officeには無い機能です。
こういった細かいところでも一つ一つ差をつけていくことが重要です。
そして、もうひとつ大切なこと。
この共存インストール、
私のような商売の人が有難がるのは当然ですが、
一般人も必要としてますよ、これ。

有限会社デジタルインフラ 岡島 純