Hi Nagasaki san,

ありがとうございます。
2010/4/17 Shota Nagasaki <nia.eas...@gmail.com>:
> ・OSを選ばないOfficeソフトウェアを無料で!
> ・ノーコストでハイパフォーマンス。OpenOfficeをあなたのデスクトップに。
> ・MicrosoftOfficeに対応したオフィスソフトウェアを試そう!
> ・必要な全てを、簡単に、無料で。
> ・最も進化するオフィスソフトウェア
> ・無料のオフィスソフトウェアプロジェクトに参加しよう!
> ・ワープロ、表計算、プレゼンテーション、ドロー・・・すべての機能を無料で

7つも出てきた!ほとんどわたし的にはつっこみどころがないです。
:)

> でも、「最高のワープロを無料で!」の方が
> シンプルで良いと思います。
>
> 短絡であればいけない、という事は無いのでは?

私は 「最高のワープロ」という言い方は矮小化だとおもいます。
まず「最高」という言葉はなんの説得力もない。
何が最高なの?最高だからどうなの?最高のワープロってなに?
誰かが OpenOffice.org をワープロだと思うのは勝手ですが、マーケティング的に OpenOffice.org はワープロである
ワープロとしては優れている ワープロとしてなら使える 風の言い方をするのは適当ではないと思います :)

Thanks,
khirano