curvrigoです。

2010年7月23日9:19 Yasunori Endo <y...@neppo.net>:
> フォーラムに、Impressの不具合情報が寄せられています。
> 実行環境はooo3....@win7だそうです。
> 検証をお願いできないでしょうか?
> http://user.services.openoffice.org/ja/forum/viewtopic.php?f=12&t=683&sid=73f367773a54645a112824ceb84f501f
>
> /*  以下コピペ */
> Impressを利用したスライド資料を作っていて、アニメーションを使用すると表示がくるってしまう現象に悩まされています。

> [...]
バグなのかと思い確認してみましたが、アニメーションのバグではないようです。

原因は、棒グラフの下にある括弧が棒グラフに重なって配置されている為に、括弧の背景が透明である事で白の四角が
オーバーライドされて最下部の棒グラフが表示されて見えてしまっているのです。
(これはこれでバグととらえられますが...)

括弧を重なって配置されないように移動することで、作成者の期待していると思われる状態になりました。