「わか」

です。補足、訂正いたします。

FreeBSD 6.3-RELEASE-p1 です。
「クラッシュした」ではなくて「フリーズした(キーボード、ネットワークなどすべて反応せず)」
なので「いきなり電源を落した。」
(ディスクがクラッシュした、は合ってるとは思いますが)
もちろん、ACPIが機能するはずもなく、結果は前述のとおりです。

#意外にスレッドがのびるので、驚いています。ツボにはまる話題だったのでしょうか?

違う話題を振るのはルール違反ですが、以下の事情ですので、ご容赦願います。
(レスくださる方がいらっしゃいましたら、新スレへの移行お願いします。)
このML宛ての mail がうまく送れないことが多々あります。
一旦、投稿できたものへのレスは、まず間違いなく送れるのですが、
新規投稿がかなりの確率で失敗します。
(メーラーには「送信ずみ」として保管されており、またエラーメールも返って来ません。)
実際、新規投稿に成功したのは、このスレの冒頭の一件のみです。
(質問したいことが、あと2、3件ありますので、「投稿できない件」解決したいです。)

メールによる返信