Masuyama です。
2010-03-07 (日) の 15:58 +0900 に 北澤 さんは書きました:
> 北澤です。

申し訳ございません。

理由は定かではありませんが、MS-DOS ver.5.0A をインストールし、「Wizard98
V3」はエラーを吐かなくなりました。

何から、何まで、申し訳ありません。

それにしても、北澤さまの検索能力は凄いですね。ネット社会の到来に対する、
期待感も増しますが、一方で、個人情報の漏洩の危惧も募らせたところです。

エラーは回避されたのですが、後学で申し訳ないのですが、後継ヴァージョンで
ある、6.20 ではエラーを吐き、5.0A  ではエラーを吐かなかったのは謎です。
それに付け加えて、Ra43機だと、INST.EXE では、インストーラーが固まってし
まい、運用ディスク、作成してから、手動で、DOSディレクトリを作成し、手動
のみで、環境設定しなければならず、久しぶりに、「custom」コマンドを使っ
て、「config.sys」の設定をやり直したり、始めてパソコンに触ったのが、90
年代でした。分厚いマニュアル本をひっくり返しながら、今更、MS-DOSの問題で
すか?と、「121コンタクトセンター」からも質問を却下され、中小企業の9
8専門店に問い合わせてみたところ、「申し訳ないですが、お客さん、ウチは、
パソコン教室ではないですから」と質問を退けられてしまいました。当然です
が。僕の常識がおかしいのでしょう。それにしても、この不景気風は尋常ではあ
りませんね。

繰り返すようですが、もうしわけありませんでした。

北澤さま。

Naoya Masuyama

メールによる返信